お客様の声

Yoshiさん 30代・女性の画像
Yoshiさん 30代・女性の画像

/

Yoshiさん 30代・女性

担当:牧野 文宣

良かった:物件はまだ検討中ですが、内覧前のメールの段階から該当物件のわかりやすい資料を送っていただいたりと、大変助かりました。内覧時もリフォームの提案など、金額を実際に試算していただいていたので、購入時のイメージがつきやすかったです。
気になった:特に気になるところはありませんでした。

担当者より

この度は数ある不動産会社の中から当社にお問合せ、ご内覧頂き誠にありがとうございました。

当社は不動産会社では珍しく、お客様から電話ではなくネットからのお問合せを頂いた場合、電話連絡希望と書いてない限りはこちらから電話をすることはありません。

その理由は、問合せした不動産会社の誰かもわからない人からいきなり電話がきて、電話に出なければ時間関係なく違う番号からも出るまで電話をかけ続け、電話に出れば「本当に人気の物件ですよ」「周辺環境も良好です」「リフォーム済みで新築のようなお部屋です」など表面的で誰にでも好かれるような表現で物件の良さを≪言葉≫で伝えられ、

「本当に問合せの多い物件です」「他にも検討している方が複数おられます」「すぐにご案内できます」など焦らせられるかのように内覧を促されても、そもそも【資料を請求】をしているのに資料を見てから検討することもさせてもらえず、

「内覧してもらえれば詳しい資料を渡します」などとお客様の心理をうまく利用してアポイントに繋げる営業手法が、完全に不動産会社側の都合で今の時代に全くあっていないと思うからです。

当社スタッフはみな資料づくりや提案書には特に自信を持っており、お客様が本当に必要としている情報や資料を問合せの段階で正確で的確にスピードをもってお届けすることを日々心掛けております。

これからもお客様と時代に合わせた柔軟な対応を心がけ、お客様のペースで一緒に楽しみながら家探しのお手伝いが出来ればと思っております。これからもよろしくお願いします。【福岡不動産研究所スタッフ一同】

牧野 文宣

他のお客様の声

お客様の声一覧